今週のお題「ラジオ」。

どうもこんにちは。づかぽけのコと申します。

 

映画の全力感想編を早く書き進めたいところだったんですが、先日外で顔面から思いっきり転倒してしまいまして…。幸い骨折はありませんでしたが、おでこから出血し鼻のまわりが腫れて変色し見事に無惨な顔に。さらに使っていた眼鏡が壊れたため数年前に買ったコンタクトを使わなければならず、コンタクトが苦手な私にとっては修行のようなものが突然始まってしまいました。傷はだいぶ治ってきていますが、腫れがもうちょっとなのと変色が少し残った状態です(友達から見たら顔色が悪いようにも見えるとのこと)。とまあ、大変だったことが伝われば十分です。ブログを書く余裕などどこへやらでしたので、まだ当分先になってしまいそうです。もし楽しみにされている方がいたら申し訳ない…!

 

さて、先週お休みだったので久々のお題ですね。

今週のお題「ラジオ」

 

 

ラジオは自分から進んで聴くことはほとんどないですね。昔NHKの英語講座を聴いていたことはありますが、長続きせずにやめちゃいましたし。

でも、私の父はラジオが大好きで、車や自分の部屋でずっと聴いている印象。リビングでも、テレビがついていなければ何も言わずにさっとラジオをつけていくので(自分がリビングにいようがいまいが)、何だかんだ聴いている方なのかもしれません。ぶっちゃけこれ迷惑なんですけどね…。

 

ラジオといえば。4月からONE PIECEの特別企画として「麦わらスペース」が放送されていますが、私は関西在住なのでradikoの有料プランに入らないと聴けないのが本当に残念。他にも聴きたい番組があればそのプランに入るかもですが、今のところ気になる ものはないので見送っている、という状態ですね。

 

 

というわけでここまで。もし面白いラジオ番組があれば、一度聴いてみるので是非教えてください。あと執筆ペースが確実に落ちてしまっているのでもうちょっと頑張らなきゃ。それでは。