zuka_poke_kid’s blog

趣味話をのんびりと。

今週のお題「外でしたいこと」。

どうもこんにちは。づかぽけのコと申します。

 

まだ一回しか見ていないのに映画の余韻が消えず、思い切って買ったサウンドトラックを聴きながらこの記事を書いています。特に一番最後は何度聴いても鳥肌が止まりません…!!

 

ひとまず今日はいつも通りお題です。

今週のお題「外でしたいこと」

 

 

したいことというか、既にしていることになりますが、

寺社めぐり

ですね!

私、御朱印集めが結構好きなんですよ。初めて御朱印をいただいたのはめちゃくちゃ前になるんですが、最近になってまたハマりだし、だいたい1年半経ったところでしょうか。神社と寺で使い分けていまして、神社の方はもうすぐ1冊埋まりそうです。こないだの島根旅行でも3種類いただいてます。

でも、寺社めぐりの一番の目的が御朱印というわけではなくて。場所によって風景が全然違うので、歩くだけでもとっても楽しいんですよ。街中にぽつんとあるものだったり、大自然のなかに堂々と佇んでいるものだったり。有名なところなら周辺のお店がめちゃくちゃ充実してることが多いので、そこを散策するのもいいですね。一度行ったことがあるところでも、季節や時間帯によって印象が変わるところも少なくないですよ。

 

 

というわけで今回はここまで。皆さんもお天気のいい日には是非一度試してみてください。「近所だけどそういえば行ったことがない寺社」とか、めちゃくちゃ狙い目だと思いますよ。それでは。