zuka_poke_kid’s blog

趣味話をのんびりと。

今週のお題「大移動」。

どうもこんにちは。づかぽけのコと申します。

 

前回のお題、グッダグダになってしまってすみません。読み返して自分でもビックリしてしまいました笑。いろんな体験をしておくことって本当に大事ですね。

 

さてさて、今回もお題頑張りましょー。

今週のお題「大移動」

 

 

えーーっと。あまりにもタイムリーなネタで衝撃が走っております。

というのもですね、先週の記事でも言いましたが、先週ある場所へ2泊3日で旅行しておりました!ただこの内容はお題でまとめずにしっかり書きたいと思っているので、のんびりお待ちいただければと思います。

てなわけで、お題としての「大移動」はこれまでに経験した引っ越しのことをお話しします。

 

私はこれまで4回引っ越しを経験してきました。具体的な場所は言いませんが、

A→B→A→C→D

という動き方をしました。つまり一度故郷に戻ってきてるんですね。

前半2回はあまりにも小さい頃だったので記憶にありませんが、後半2回はしっかり覚えています。いうてこっちも小さい頃の話なんですけど。

3回目の引っ越しは小1終わり。生まれ故郷から離れてしまうという感覚が強く(B地点での記憶がまるでないため、初めての引っ越しという認識でこの感覚を抱いたと思いますが、実はある意味間違っていないという)、仲の良い友達が多くいたこともあって、めちゃくちゃ辛かったです。母は今でも当時のママ友と時々連絡をとっているそうで、私も当時はまるで親戚のおばちゃんのように慕っていたので、またいつか会いたいです。お元気かな…。

そして4回目の引っ越しは小2終わり。C地点での生活はたったの1年でしたが、何故かこのタイミングで人生に3回来ると言われる(?)モテ期が到来してしまい…。お別れ会でたくさんのラブレターをいただきました。今でもたまーに見て元気をもらっています。実はC地点とD地点(現在)は同じ地方なので、もしかしたら近くにいるかもしれませんね。

 

 

というわけで今回はここまでです。引っ越しって普通何回ぐらい経験するもんなんでしょうね?私はこの年齢じゃ多い方だと思ってますがどうなんでしょ。それでは。