今週のお題「私の〇〇ランキング」。

どうもこんにちは。づかぽけのコと申します。

 

先日「100万ドルの五稜星」の4振り目を4DXで献上してまいりました。まるでアトラクションに乗っているかのようでとっても楽しかったです!…が、近くに座っていた2人組の方のマナーがなってなさすぎて集中できなかったのが心残り。ショックのあまり上映終了直後に母に電話で愚痴を聞いてもらいました笑。座席の仕組みは理解したので、次回からこちら側ができることはしようと思います。

さ、気を取り直してお題頑張りましょー。

今週のお題「私の〇〇ランキング」

 

 

まあなんてこと。

私にピッタリなお題じゃないですか!

 

ということで、私の名前に入っている要素それぞれについて1つずつランキングを作りたいと思います!今回はお題にしては長い方になりそう。

 

①づか:私の好きなタカラジェンヌランキング(OG含、男役のみ)
  1. 芹香斗亜さん
  2. 望海風斗さん
  3. 真風涼帆さん
  4. 鳳月杏さん
  5. 瑠風輝さん

トップ3は8年ぐらい前から全く変わってません。当時は3人がタカラヅカスペシャルで横に並ぶのを夢見てました、懐かしい。

※私自身、あの出来事以降一度も観劇しておりません。今どう思っているかはあまりお話ししたくないので、あくまで"それ以前当時の私"という認識でお願いします。

 

②ぽけ:私の好きなポケモントレーナーランキング(ゲーム内のみ)
  1. チリ
  2. セキ
  3. ペパー
  4. ゼイユ
  5. キバナ

ポケモンだとランキングするのが難しかったのでトレーナーにしてみました。これまでプレイしたことがあるのが剣盾・LA・SVだけなので、必然とこの3つで登場したキャラばかりになっちゃってます。ポケマスで登場しているキャラは全員入手済。ちなみにアニメではアラン推しです。

 

③コ:私の好きな名探偵コナンキャラランキング
  1. 怪盗キッド(黒羽快斗)
  2. 赤井秀一
  3. 服部平次
  4. 遠山和葉
  5. 江戸川コナン(工藤新一)

"コ"はコナンじゃないよと改めてお伝えしておきまして。トップ2が頭10個ぐらい抜けてますね。5位はめちゃくちゃ悩みました。コナンと新一って分けるべきですかね?しかしこう見ると、今年の映画って本当にパラダイスやったんやなぁ…としみじみ。

 

④2枚のトランプ:私の好きなワンピースキャラランキング
  1. シャンクス
  2. ロロノア・ゾロ
  3. トラファルガー・ロー
  4. サンジ
  5. ポートガス・D・エース

XやInstagramで名前の後ろにつけている2枚のトランプ、ワンピースネタって分かりましたか?数字に注目してもらったらすぐ意味が分かるかと。2位~4位は同率2位と言っちゃってもいいぐらい拮抗してます。あとこちらも5位は悩みまくりました。

 

 

というわけでここまで。お題で1000字超えは初めてかな?案の定長くなりました笑。それでは。