今週のお題「最近、初めて〇〇しました」。

どうもこんにちは。づかぽけのコと申します。

 

数回前に顔から転ける怪我をして眼鏡が壊れたって話をしましたが、先週新しいものを買いまして、今日受け取ってきました。大事に使っていきたいです。

 

それじゃお題行きましょか。

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

 

 

4月の頭にスマホをiPhone8からiPhone15に買い換えました。そのときに折角の機会と考え、

 

初めてワイヤレスイヤホンを買いました!

 

音楽を聴くのにウォークマンを使っていたときも、スマホで聴くようになってからも、ずっとワイヤーのあるイヤホンを使用していました。ワイヤレスがほしいと思うことも特になかったんです。でも、コネクタがUSB-Cに変わったことでずっと使っていたイヤホンが使えなくなってしまったので、ワイヤレスイヤホンデビューを果たすことに。

購入したのはSONYのWF-C700N。最新型ではありませんが、機能を比較して取捨選択し、これがベストかなぁと思って選びました。お値段もその分抑えられましたしね。それでも私にとっては十分高性能!特に感動したのが外音取り込み機能です。ノイズキャンセリングは前にもウォークマンで使ったことがありましたが、これに切り替えるだけで外音がしっかり聞こえて衝撃!何でもっと早く買わなかったんだ?!と思うほど、すっかり気に入っています。

 

 

というわけでここまで。他にもいろいろ”初めてのチャレンジ”をしてみたいですね。それでは。