zuka_poke_kid’s blog

趣味話をのんびりと。

今週のお題「最近飲んでいるもの」。

どうもこんにちは。づかぽけのコと申します。

 

前回はご心配をおかけしてしまう内容ですみませんでした。現在精神状態は落ち着きつつありますが、あくまで逃げているからなので根本的な解決にはなっていません。まだまだ時間がかかりそうです。

 

気を取り直して、本題に参りましょう。

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

 

残念ながら最近飲み始めたものとかは特にないので、私がいつも飲んでいるものについて書きますね。それはズバリ!

コーヒーと牛乳

です!!

 

家でコーヒーを飲むときは、豆から挽いたものを飲んでいます…というか飲ませていただいています。やはり缶コーヒーとは比べものにならないぐらい美味しいんですよね。そして挽き立ては格別。毎朝必ず飲んでいます。あと眠気覚ましに自動販売機で缶コーヒーを買うこともしばしば。いろんな種類がありますが、一番のお気に入りはBOSSの微糖ですね。

あ、そうそう。外食でコーヒーと紅茶を選ぶ機会ってありますよね。このとき皆さんはどっちを選びますか?私は何の迷いもなくコーヒーを選びます。実は紅茶苦手なので…。

 

そして牛乳。小学生のときから飲む習慣がついています。牛乳の種類もこだわりがあって、明治の「おいしい牛乳」一択です。飲むタイミングは朝とお風呂上がり(最近お風呂上がりで飲む頻度が減っていますが、ふと飲みたくなるときがあります)。ここでちょっとした違和感、ありませんか?

「あれ?朝はコーヒー飲むってさっき…」

はい、間違いありません。両方飲んでるんですよ。たとえ朝食がパンだろうがごはんだろうが

家を出る時間によって朝食を変えていますが、何であっても朝食+コーヒー+牛乳は欠かせません。両方飲んでようやく1日のルーティンが始まる、という感じです。

 

 

今回も短めになっちゃいましたね。実は書きたいネタがひとつ思い浮かんでいるので、スキマ時間に書き進めようと思います。それでは。