zuka_poke_kid’s blog

趣味話をのんびりと。

今週のお題「最近おいしかったもの」。

どうもこんにちは。づかぽけのコと申します。

 

諸事情によりパパッと書ききってしまいたいので、今回は前置きなしで行きます。

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

 

うーん、最近と言われるといまいちピンときませんねぇ…。もちろん以前書いたミスド×ポケモンのドーナツもめちゃくちゃ美味しかったんですけど、あれって最近に含まれるのかな?それに、いつも美味しい食事をいただいていると思っているので特別こうやって書くものが思いつかないという。

流石にこんな感じで終わらせるわけにはいかないので、折角ですし私の特別大好きな和菓子を紹介しようかと思います。それは…

福田屋さんの「栗好き」

です!

 

www.okashi-fukudaya.com

 

出会いは宝塚大劇場宙組前トップスター・真風涼帆さんが熊本出身ということで、宙組公演のときによく熊本のお菓子がおみやげ屋に並んでおり、「栗好き」もそのひとつでした。栗そのものを食べているようなお味で、一口でドハマりしました。どうやらファンの方々も同じだったようで、早めに買いに行かないとすぐ品切れとなってしまうほどの人気っぷり。その後の宙組公演で再販もされてましたね(結構珍しいと思います)。百貨店で期間限定で売られていたときには爆買いしてしまいました笑。

 

というわけでここまでです。簡単な記事になっちゃってすみません。それでは。