zuka_poke_kid’s blog

趣味話をのんびりと。

一番くじ「ワンピース 新四皇」チャレンジ結果。

どうもこんにちは。づかぽけのコと申します。

 

最近出かけるときによく聴くONE PIECEの新OP「あーーっす!」が不思議と親近感のわく曲でして。何故そう思うのか自分でもよく分からなかったんですが、つい先日、突然自分の中に答えが降ってきました。

「宝塚のショーっぽくない?」

って。

試しに一番似合いそう(ド偏見)な星組メンバーで想像してみたところ、ショーのプロローグ(短縮版)が完成したんです。曲の組み立てによるものとは思いますが、まさか(自分の中だけとはいえ)ONE PIECEと宝塚が繋がるとは…。

 

さて、ついこないだ「お題以外書けなさそう」発言をしたところではあるんですが、どうしても書きたいことができたのでスキマ時間に書き進めました。それが今回のテーマ、一番くじです!

チャレンジしたのは「ワンピース 新四皇」。すっかりONE PIECEにハマったな、とツッコまれそうですね。そうなんです。改名した方がいいかもしれません。

公式サイトを載せておきますので、是非見てみてください。

1kuji.com

実は私、くじはそんなに好きではありません。というのも「ランダム」が結構嫌いでして…以前別のくじを引いたことがあるんですが、○賞の中で好きなものを選ぶことはできず完全ランダム。全部ほしいものというわけでもなかったので(実は当たりを引けたんですけど)、運はよかったけど別に引かなくてもよかったかな…と思ってしまいました。

しかし、今回は話が別。好きなものを選べるシステムなんです。それに私自身新四皇がめちゃくちゃ好きですし、どの賞も良いグッズばかりで「○賞は引きたくないな…」と思うものがほぼないという。

流石に引かない選択肢はない!!

ということで、昨日(本当は初日がよかったんですが未入荷だったので翌日)家の近くのセブンイレブンで5回分引いてきました。一番の当たりは使い勝手もいいE賞のバッグ。そしてシャンクス推しなのでシャンクスグッズをいっぱい集めるぞ!という心意気で。

 

そしてその結果がこちらです(部屋の扉の前に台を置いて撮影)。

 

f:id:zuka_poke_kid:20240120122058j:image

 

分かる方ならすぐお分かりでしょう。とんでもないものが当たっていることに。

E賞は残念ながらハズレました(店舗にひとつしかなかったです)が、この結果は想定外すぎました…。

 

 

A賞が当たるとは聞いてないぞコノヤロー!!!!

 

 

A賞が出た瞬間思わず声が出てしまい、店員さんに笑われちゃいました(店員さんもすごさを分かっていたっぽいですが)。BでもCでもDでもなくAですよ。こんなことあるんですね…。

 

フィギュアを手に入れること自体初めてなので、持って帰るときも、台にのせてグリフォンの剣身(で合ってるかな?)を取り付けるときも本当に緊張しました。そして完成形がこちら。

 

f:id:zuka_poke_kid:20240120122633j:image

 

カッコよすぎますって…!!

 

圧倒的貫禄がスゴいですね。たなびくマントもめちゃくちゃカッコいい!!

一応飾る場所は見つけましたが、ホコリから守ることはできないので、定期的に掃除しないとマズいですね。掃除が嫌いな私でもこのフィギュアのためなら頑張れそう。

 

それ以外は実用的なものばかり。G賞は2つ当たったので、ひとつはシャンバギ、もうひとつは悩んだ末ASL+ルフィの"夢の果て"を選択しました。H賞は一切の迷いなし。I賞はニカルフィと迷いましたが、推し優先にさせていただきました。

元からハズレがほぼない上、早めに引けたのでグッズも選び放題で嬉しかったです。おかげさまでシャンクスグッズをたくさん集めるという目標も達成できました。もちろん今回は後悔など全くありません!!

 

 

というわけで今回はここまで。あまりに豪運だったので、今年の運を全部使い果たしてないかだけがちょっと心配です笑。それでは。