zuka_poke_kid’s blog

趣味話をのんびりと。

今週のお題「練習していること」。

どうもこんにちは。づかぽけのコと申します。

 

いよいよ春休みシーズン。このタイミングを利用して現在部屋の整理を進めています。断捨離!と言えたらカッコよかったんですがそこまでじゃないので…。ぼちぼち頑張ります。

ではでは、いつものお題です!

今週のお題「練習していること」

 

 

これ、前に別のお題「一生モノ」でお話したことがある内容になっちゃいますが、現在も引き続き、

クラシックギター

を練習しております!一応そのときの記事を載せておきますね。

 

zukapokekid.hatenablog.com

 

習い始めてちょうど9ヵ月になりますが、今はF.カルリアンダンテ(イ短調)の仕上げ段階に入ったところです。クラシックギターをされている方ならこの曲はご存じでしょうか。

いつか人前でこういうソロ曲を披露したい!

と思っていますが、なかなかその段階に達せていない上に披露する機会すら全然ないんですよ。今度先生に相談してみようかと思います。

 

それからもうひとつ。おまけ程度ですが、イラストの練習を始め…ようとしています(まだしてないんかい!)。アイコンをどうしても自作のものにしたい!という気持ちがあり、数日前にイラストが得意な友達に相談したところ、

「得意な模写から始めたら?」

という提案を受けました。何故か私、模写はまあまあできる方なんですよ(完全なるアナログな上に色づけがとっても酷いですが)。というわけで、白黒でも問題ないおにぎりちゃんを試しに描いてみたところ、なんだかよさげな雰囲気が…。

おにぎりちゃんって誰やねん!?

ってツッコミが聞こえてきそうですが、もしアイコンにするならちゃんとそのこともお話したいので、気になる方は調べてみてください!とだけ申し上げておきます。

 

 

てなわけで今回はここまで。お題にしてはしっかり書いた方ですかね?普段からこれぐらい書けるよう頑張らねば。それでは。