zuka_poke_kid’s blog

趣味話をのんびりと。

今週のお題「一生モノ」。

どうもこんにちは。づかぽけのコと申します。

 

今日から受験シーズンですね。今更ではありますが、受験生の皆さんがベストを尽くせるよう願っています。私は中学受験と大学受験の経験者ですが、間が6年となるとちょうど入試日が同じになるので、なんだか忘れられない日付になってますね。

 

さて、今回もいつも通りなんですが、お題のことが何故かすっかり頭から抜けており、今日が投稿日であることに1時間半前(アニコナ視聴直後)に気づき、書き終えたのが30分前。危なかった…。

今週のお題「一生モノ」

 

 

「一生モノ」と呼べるような物かは分かりませんが、今の私にとっての一生モノ、それは…

クラシックギター

です!

 

購入したのは約10年前。忙しかった時期は眠っていましたが最近また呼び起こしまして、去年から習い事として教室に通っています。一応経験者なので、先生曰く進むスピードがとても速いらしいです。目標は有名なソロ曲を人前で弾けるレベルと決めています。「禁じられた遊び」は是非とも完璧にマスターしたい…!!

他のギター、特にアコースティックギターにも興味は持っていて、いつか触れてみたいと思ってはいます。ただ今クラギをやってて本当に伴奏が下手くそなので…まぁそれはまだまだ先ということで。

 

 

というわけで今回はここまで。これぞ一生モノ!という物をいつか持てたら嬉しいですね。それでは。