zuka_poke_kid’s blog

趣味話をのんびりと。

「100万ドルの五稜星」見てきました。~初日感想編~

どうもこんにちは。づかぽけのコと申します。

 

ついにこの日がやってきました。劇場版名探偵コナン最新作「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」公開日!!4月12日に公開にしてくださったのも怪盗キッドファンとしては嬉しい限りです。というわけで、最速上映…は残念ながら行けませんでしたが、今朝鑑賞してまいりました!!

 

 

正直言って、感想は書いても書いても書ききれないんです。

 

本当にめちゃくちゃ良すぎたから。

 

去年の「黒鉄の魚影」に引き続き、コアなファンなら何十倍も楽しめる内容になっていましたね。「名探偵コナン」だけでなく、ほかの青山剛昌先生作品の要素もたっぷり。ただ、

これ、知らない人からしたらどうなんだろう…?

と思うところは割とあって。私はコナクラ歴約1年でだいぶ知識も身についている方だと思うので、いろいろテンションが上がるポイントがたくさんあったんです。でも新規の方にはちょっと難しいところもあったかもしれません。

 

初日感想編としてどうしても言いたいことは、

キッド様はもちろんコナンも平次も超かっこいい!和葉が超かわいい!

そして、

キッド様の真実がやばすぎる!!

以上です!(それだけかい!!)

 

今日は取り急ぎ書いており時間が全然ないのでここまでにしますが、次回は事前知識編として、映画を見る前に知っておいた方がいいと思う内容をまとめてみようかと思います!主にキャラクター紹介になるかな。ネタバレ全開の全力感想編は私のX(ふせったー)にすでに色々書いていますが、事前知識編の次にきちんと記事にする予定ですのでお楽しみに。それでは。