zuka_poke_kid’s blog

趣味話をのんびりと。

今週のお題「元気を出す方法」。

どうもこんにちは。づかぽけのコと申します。

 

最近はてなブログに触っていなかったんですが、知らぬ間にPC版のデザインが少し変わってますね。なんか真っ白になった印象。慣れるのに少し時間がかかるかもしれません。

 

ではいつも通りお題です。

今週のお題「元気を出す方法」

 

 

これはめちゃくちゃシンプルです。

 

好きなものを見まくる!!

 

気分によって、宝塚の映像を見る・ポケモンの対戦動画を見る・コナンやワンピの漫画を読む…という感じ。ごめんなさい、多分皆さんの予想通りですよね笑。ここからはそれぞれについて少し詳しめに書いてみます。

 

宝塚とはまだ距離がある状態ですが、少しずつ戻ってきてはいます。約3年前からスカイステージに加入してまして、最近録り溜めてしまったタカラヅカニュースを消化しているところです。そろそろ舞台も観に行こうかな…。

ポケモンの対戦動画はYouTubeで色々見ています。ゆっくり実況が特に好きで、一番のお気に入りはエルトライトさん。私がポケモン対戦を始めた(恥めた?)きっかけとなった方です。あとはアシクリchさん、ぽへチャンネルさん、わがしchさんなどなど。最近全然対戦できていないのは、動画で満足しちゃってるから…というのもあります笑。

コナンとワンピの漫画は、それぞれ公式のアプリで毎日読んでいます。本を買う方が絶対早いんですが、正直言ってケチっちゃってますね笑。コナンは一話ずつ、ワンピは広告を見れば数話無料で読めるので、ありがたく使わせてもらってます。現在コナンは30巻の「集められた名探偵」、ワンピは49巻のスリラーバーク編を読み進めているところです。

 

 

今回はここまで。趣味が増えたことで元気を出す方法も一気に増えました。もしとっておきのオススメがあれば是非教えてください。それでは。