zuka_poke_kid’s blog

趣味話をのんびりと。

今週のお題「きれいにしたい場所」。

どうもこんにちは。づかぽけのコと申します。

 

4月に入り、桜が満開になってきましたね。ちょうど入学式シーズンですが、私が経験してきた入学式のほとんどが葉桜(もはや葉だけのときもあったような)だったので、正直羨ましいです笑。

 

2024年度、最初のお題は…

今週のお題「きれいにしたい場所」

 

 

そうだなぁ、いろんなところをきれいにしたいですけど、今の一番は部屋にあるですかね。趣味関連(雑誌や漫画etc.)と勉強関連(教科書や参考書、受験勉強で使った単語帳etc.)がごちゃまぜになってしまっていて、きちんと整理しなきゃ!と思っています。この機会に要らない本をフリマアプリで売るのもありですね。

あまりにも短くなってしまったので、ここで漫画の話を。最近、ONE PIECE学園」を全巻買い集めました。学園パロディギャグ漫画ですが、侮ることなかれ。キャラ設定が超丁寧で、生存ifストーリー(エースやコラソンなど)も満載でとにかく面白いんです。学園パロなので超平和なのも良いですね。先日ONE PIECE公式YouTubeでも紹介されていたので、是非見てみてください。ちなみにこの漫画の中にも推しがいます(シャンクスじゃないです)!

youtu.be

 

というわけでここまで。部屋の整理がまだ途中なのに新年度を迎えてしまい、ちょっと焦っておりますが頑張ります…!それでは。