zuka_poke_kid’s blog

趣味話をのんびりと。

今週のお題「餅」。

どうもこんにちは。づかぽけのコと申します。

 

先週投稿した記事にはこれまでの倍以上のスターをいただき、読者さんもビックリするぐらい増えました。本当に嬉しいです、ありがとうございます!!XやInstagramにURLを毎回貼っているんですが、それ以外で見つけてくださっている方もいらっしゃるんでしょうか。これからも恥ずかしくない文章を書けるよう頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

さて、今回もお題です(現在別記事を執筆中なので少々お待ちください)。

今週のお題「餅」

 

 

お正月が近くなってきましたもんね。そろそろ鏡餅も買わなきゃ。

お餅は大好物の1つです!いろんな食べ方がありますが、私が一番好きな食べ方はやはり、

そのものを焼いて食べる

ですかね。味付けはきな粉or砂糖醤油で気分で変えますが、どっちかと言えば砂糖醤油派かな。季節問わずおやつとしてたまに食べています。小腹が空いた時にお餅を食べると一気に元気が出ますね。

そういえば私が小学生の頃、この季節に餅つきイベントが学校でありました。つきたてはやはり格別の美味しさなので、毎年参加してましたねー。懐かしい!

 

お鍋に入れて食べるのも好きですし、お餅ピザも好きですし、お餅系のお菓子も好きですし…多彩な食べ方があるのがお餅の魅力の1つだと思います。皆さんはどんな食べ方がお気に入りですか?またおすすめの食べ方があったら是非教えてください!

 

 

というわけで、今回も相変わらず短いですがここまで。明日から一気に冷えこむらしいので、皆さん身体にはお気をつけくださいね。それでは。