zuka_poke_kid’s blog

趣味話をのんびりと。

ミスド×ポケモンのドーナツを食べました。

どうもこんにちは。づかぽけのコと申します。

 

今日から12月。いよいよ今年もあと1ヵ月ですね。時間が経つのはホントに早いもので。このブログもリニューアルしてから1ヵ月となりました。お題は毎週ちゃんと投稿できていますがそれ以外があまりにもなさすぎるので…はい、頑張ります。ネタはいつでも大募集中です。現在コメントは閉じているんですが開いた方がいいかな?

 

さてさて今回は、「ミスタードーナツ」とポケモンのコラボ商品が先日発売されまして、いくつか購入して食べたのでその話を書いていきます。公式のURLを貼っておきますので、知らない方は是非覗いてみて下さい。

www.misterdonut.jp

 

このコラボ商品が発売されることを知ったとき、「よーし全部食べるぞ!!」と意気込んでいましたが、モンスターボールドーナツだけ断念してしまいました。何故諦めたかというと、実は私、

 

イチゴは好きだけどイチゴ"味"は苦手

 

なんですよ…。

共感いただける方いらっしゃるでしょうか。果物としてのイチゴそのものは結構好き(というか果物全般大好き)なんですが、イチゴシロップやイチゴホイップなどのイチゴ味が本当にダメで…。イチゴ味のお菓子とかも苦手なものがほとんどです。何でなんでしょうね?自分でもよく分かっていません。そしてこのモンスターボールドーナツ、ストロベリーチョコとストロベリーシュガーがふんだんに使われていて。わざわざ苦手なものを買う気になれず、諦めてしまいました。

というわけで、今回はそれ以外の4種類を買いました。ぶっちゃけお味の感想に関して大したことは書けないので、見た目やセットで買ったブランケットのことなどをお話しします。

 

①1回目

4ついっぺんに食べるのは流石にキツいと考え、2回に分けて買いました。1回目はグッズセットを購入。ドーナツはピカチュウドーナツコダックドーナツ、グッズはすやすやブランケットを選択しました。ブランケットは問題が見つかったらしく現在は販売休止中となっていますが、私が買ったものは運良く特に問題ありませんでした。

 

見て下さいよこのドーナツ。可愛すぎませんか?!

あまりにも可愛くてどこから食べたらいいのかすら迷ってしまうほど。この2つは中身のホイップ以外ほとんど同じお味でした(ピカチュウがチョコホイップ、コダックが通常のホイップ)。もちろん美味しかったです!

 

それからこのブランケット。

イラストもとても可愛いんですが、収納すると…

こんな感じでモンスターボールになるのがとてもgood(ちょっと形が崩れてますがこれが限界ですね)。可愛い+便利という最高のアイテムになっています。これからどんどん寒くなる季節なので、愛用しようと思っています。

ドーナツの写真の後ろに写っているのがセットになっているオリジナルボックスです。ヤドンの表情が特にお気に入りです。このボックスはドーナツを食べたあと捨てましたが、紙袋は部屋に保管しています。

 

②2回目

2回目は単品でカビゴンのまんぞくシリーズ(チョコ&ホイップドーナツ・カスタード&ホイップドーナツ)を買いました。

ドーナツはよくあるシュー生地のものでこれも美味しかったですが、パッケージがとっても可愛い!カビゴンのおなかをイメージしたドーナツらしく、実際カビゴンってこんなおなかなのか…なんて想像しながらいただきました。

 

 

今回はここまでになります。ミスド×ポケモンの商品はまだ販売されているかと思いますので、興味を持った方は是非食べてみてください。それでは。