zuka_poke_kid’s blog

趣味話をのんびりと。

今週のお題「マイ流行語」。

どうもこんにちは。づかぽけのコと申します。

 

本日12月2日は、私の推し声優である池田秀一さんのお誕生日です!おめでとうございます!!御年74歳でいらっしゃいますが、無理をなさらず素敵な声を届け続けてほしいです。赤井秀一から池田さんを知り、そしてシャンクスを知りドハマりしました。そうそう、ONE PIECEの知識もだいぶついてきましたよ。だいたいの有名どころのキャラクターは全員分かるかと。

 

さて、いつも通りお題に参りましょうか。

今週のお題「マイ流行語」

 

流行語大賞は「アレ」が選ばれたんですよね。私もノミネートされたものを見たときに「ああ、大賞は間違いなく"アレ"やろな」と思ってました。

自分の流行語かー。今年は結構いろんなものにハマったので、ひとつに絞るのは難しいかな…と思いきや。思いつきましたよ、マイ流行語!それは…

 

声優

 

です!

基本前置きを書く際は全く関係ない話をするようにしていますが、今回はガッツリ関わっております笑。

声優さんにハマったことについては、以前投稿したワンピース映画のところで既に語っているのでそちらを是非読んでいただくとしまして(URL貼っときます)、本当に楽しみが一気に広がったんですよね。私自身何かにハマるとめちゃくちゃのめり込みがちなので、そこは気をつけないといけませんが…もう手遅れかも?

t.co

「アニメ」とも迷いましたが、ハマった作品自体はそんなに多くないのでボツに。実はらんま1/2にもハマっていると、ここでさらっと言っておきます。きっかけは…多分言わなくても分かりますよね?

 

 

とまあ、これ以上書こうとすると本当に上の記事と同じことばかりになってしまうので、今回はここまでにします。マイ流行語、考えるの結構楽しいので皆さんも是非考えてみてください。それでは。