zuka_poke_kid’s blog

趣味話をのんびりと。

ブログが新しくなりました。

どうもこんにちは。づかぽけのコと申します。

 

普段鍵垢の方で読んで下さっていた方、突然すみません。先日Xの公開垢を作成したときに、ブログも新しくしたいと思い至りましたので、今回からはこちらをメインに使っていきます。新ブログ名はまだ考え中(前と同じ形でもいいんですが何となく変えたいもので…)なので公開時点ではまだ初期のままになってます。いい案があったら是非是非。前のブログの今後は現時点では未定です。

 

 

こっちではあまり個人情報を出したくないんですが、私の名前のことはさすがにちゃんと記しておくべきだと思うので、リニューアル初回は「づかぽけのコ」の話を。

 

 

私のことをよくご存じの方なら、こう仰るのではないでしょうか。

 

「づか」は宝塚、「ぽけ」はポケモン、「コ」はコナンでしょ?

 

 

惜しい。2/3正解です。

好きなモノを並べて名前にしているのは合ってます。

づか宝塚」は正解。ファンになってからちょうど8年経ったぐらいになります。今宝塚のことを詳しく話すのはセンシティブだと思うのでやめておきますが、落ち着いたらいっぱい書きたいですね。贔屓も今ここでは内緒ということで。

 

ぽけポケモン」も正解。幼い頃から好きですが、ゲームを始めたのは2年半ほど前で、Switchで持っているソフトは剣盾・SV・レジェンズアルセウス・帰ってきた名探偵ピカチュウ。ただ普段はスマホゲームであるポケマスEXをやっています。完全無課金をモットーにしておりまして、無課金でどこまでできるかチャレンジを常にやっている、という感覚です。ポケマスってブログ化するのがとっても難しくて、前のブログでは失踪してしまったんですが…これからは頑張りたいですね。推しキャラはセキチリ、推しポケはメガデンリュウです。

 

ということで「=コナン」が間違っております。ただ名探偵コナンが好きなのは合ってるんです。どういうことかというと…

IDがポイントです。

コっていうのはあくまでIDの”kid”を訳しただけなんです。「づかぽけの子」という名前も考えました(これは「推しの子」っぽくてややこしいと判断しボツに)。大事なポイントはkid…つまり、キッド!!というわけで正解は「怪盗キッド」でした。

コナンにハマったのは半年ほど前で、たまたま金曜ロードショーで放送されていた映画「ハロウィンの花嫁」を見たのがきっかけです(そういや今日はハロウィンですね)。推しキャラは怪盗キッドですが、赤井秀一も好きです。女子だと遠山和葉かな。

 

 

ここまで今日1日でざっと書いたんですが、なんせブログのモチベーションってなかなか続かないもので…すぐ失踪してしまいそうなので、このはてなブログにある今週のお題には積極的に挑戦したいなと考えています。次の金曜日に発表されるお題を初回にしたいと思いますので、相変わらず拙い文章で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。それでは。