zuka_poke_kid’s blog

趣味話をのんびりと。

今週のお題「大発見」。

どうもこんにちは。づかぽけのコと申します。

 

本日3月2日は麦わらの一味のコック・サンジの誕生日ですね。私にとってサンジはワンピースにおける"推し四皇"の一角。ちなみに他の3人、誰か分かりますか?(是非コメントで!)

※アンケートは随時受け付けていますので、是非ご協力をお願いします(「このブログについて」から簡単に飛べるようにしておきました)。

 

それでは3月最初のお題、参りましょう。

今週のお題「大発見」

 

 

大発見と言われて全く思いつかなかったので、本当に大したことじゃない話ですが私自身のプチ発見を。

 

最近ふと思ったことですが、私って

人を引っ張るのが好き

なんだなーと思います。

 

とあるグループで飲み会を時々開くんですが、その呼びかけをしたのが私。その後も数回幹事を務め、幹事じゃないときも心配になって気にしすぎちゃったり、ちょっと手伝っちゃったことも。これまで意識したことはありませんでしたが、多分リーダーシップをとるのが好きなのかな、ってふと感じたんです。それと先日から書いている島根旅行でも無意識に引っ張ってたらしいです(友達談)。

そういえば、小学生のときに学級委員長も経験してますし、「頼ってほしい…」と思ったこともあるかも。昔から変わってないっぽいですね。

 

 

というわけで今回はここまで。最近の「今週のお題」は難題続きで困りますねぇ…笑。それでは。